よんひきぐらし

猫2匹と犬1匹との日々の暮らしを気ままに綴っていきます

犬と猫と私の自己紹介

 

こんにちは、たけうみです。

一人暮らしの自宅で犬と猫2匹を飼っています。犬と猫を一緒に飼っている人、一人暮らしでペットを飼っている人を見かけることが少ないので、情報共有も兼ねて3匹と暮らす日常について気ままに綴っていきたいなと思い、ブログを開設しました。

f:id:teeen9:20200306101522j:image

 

今日は私と、3匹のペットのプロフィールを紹介していこうと思います。

 

f:id:teeen9:20200306101722j:image

あんず  2017.6月生まれ/雑種/♀

我が家の長女です。気が強くて人見知り。子猫を迎えようか考えていた時に、知人から「自宅で子猫が産まれるのでよかったら引き取ってくれないか」と言われ、譲渡して頂いた猫です。

布団で寝ていると必ず足の間にどっしり挟まって寝るので、飼い主は寝返りが打てません。

 

f:id:teeen9:20200306102431j:image

ハル  2018.4月生まれ/雑種/♀

布団にも入りたがるしお風呂にもついてくる甘えん坊次女です。あんず1匹だと寂しいかな、2匹目を迎えようか…と思っていた時に、これまた別の知人から子猫の譲渡を持ちかけられ、譲り受けた猫です。爪切りが死ぬほど嫌いなので絶対にさせてくれません。

 

f:id:teeen9:20200306102822j:image

まろん 2019.12月3日生まれ/ポメラニアン/♀

我が家のルーキー。とにかく家中のものを漁りまくるテロリストです。目の色が青いので、なんとなくハスキーっぽい顔立ちをしてます。親友がまろん命名してくれました。興奮すると耳がなくなります。

 

たけうみ  20代/東北出身

飼い主。スルメと和食が大好きです。超インドア派引きこもりなので用事がないと土日家から一歩も出ないこともしばしば。

 

 

こんな感じで毎日わちゃわちゃ騒がしく3匹とひとりで暮らしています。

ペットのことだけでなく、個人的な暮らしや趣味のことなども綴っていきたいと思っているので、どうぞよろしくお願いします。